長期のモチベーションを維持しにくいようです。

新卒者はどんな時に就職先にガッカリするのか

https://workshift-sol.com/users/view/114920 http://garou.net/userinfo.php?uid=712では、新卒者はどういったときにガッカリするのでしょうか。都内の私立大学を卒業後、日系の大手金融機関に就職したものの、2年と1か月で転職を決意したA氏に話を聞きました。

A氏はまず、「最初の配属先で自分の将来がぼんやり見えた瞬間があった」と言います。

金融機関には専門性がある職種や支店・支社を転勤しながらマネジメント経験を積んでいくルートがあり、最初の配属先で自分が人事部から期待されているのか、昇進しやすい部署に配属されているのかが透けて見えるのだそうです。特に、最初の配属で実績を上げにくい環境の支店に配属されると、長期のモチベーションを維持しにくいようです。

http://gamers.mysns.jp/p/cxvbnmmh http://www.sharedmemo.com/xzcxvbbnz/また、「刺激を求めて大企業に就職したつもりなのに、職場はこじんまりしていて思った以上に閉じていた。昼食は島ごとにまとまってとる習慣があり、自分で好きにランチタイムを過ごせる環境でなく、息が詰まった」と言います。